社員インタビュー

Interview

事務職

IさんxOさんxWさん

Iさん 2018年に新卒で入社。
大学では環境系の学部に所属していました。

Oさん 2019年に新卒で入社。
大学で環境問題の授業を受けたことで
この業界に興味をもちました。

Wさん 2015年に新卒で入社。
先輩社員を見て、私もこの人たちと
一緒に仕事がしたい!と思い入社しました。

わからないことをわからないで終わらせないで!どんどん聞いてください!


高俊興業の事務作業は取引先によって書類の作成方法や実務の流れが違うので、覚えることや学ぶことがたくさんあります。
研修制度も充実していますが、それでも最後は実務で覚えていくことがとても多いです。
でも、先輩から声をかけてくれるのでとても聞きやすい環境です。
先輩方も最初は苦労した経験があるので同じ質問をしてしまったとしても、嫌な顔一つせずに丁寧に教えてくれます。
わからないことがあったらどんどん質問しにきてくださいね。

「デスクワークだけじゃ満足できない」という方にオススメ★


入社する前、事務仕事は決められた仕事をコツコツとこなしていくイメージを持っていました。
実際はお客様の電話対応や、他部署ともコミュニケーションをとることが多く、効率よく連携をとるための手順を自分で考えて行動する必要があります。
書類の作成についても、ミスを減らすためダブルチェックを欠かさずに行っています。
日々コミュニケーションを行うことで連携もとれていき、作業効率があがるだけでなく、ほかの社員の方が安心して仕事ができるようにサポートするのが事務のお仕事なのだと感じました。

地球に優しい会社は「社員にも優しい会社」です!


覚えることや業務はとても多いですが、みんなでフォローしながら行っています。
繁忙期は忙しくなりますが上司が差し入れをしてくれたこともあり、残りの仕事も頑張ろうと思えて嬉しかったのを覚えています。
3人~6人のチームを組んでお仕事をしているので、お休みもとりやすく連休をとって旅行に行くスタッフもいます!
チームも少数精鋭でお互い調整しながらお休みをとっているので、取りにくい雰囲気はありません。
共に支え合い、意見を尊重しあえる社員思いの優しい会社です。

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