中途採用情報

募集詳細

職種営業職
雇用形態正社員
勤務地●中野本社
東京都中野区新井1-11-2 ONEST中野ビル 
●市川エコ・プラント
千葉県市川市本行徳1325-62
●東京臨海エコ・プラント
東京都大田区城南島3-2-15
仕事内容当社の営業のお仕事は、建設会社に対し、建設工事にて発生する廃棄物の処理・サービスを提案します。
取り扱うものは、コンクリートがら、ガラス、鉄くず、プラスチック、木くず・・・など。
一戸建て、アパート、マンション、ビルなど、様々な建設工事に伴い排出される多種多様な廃棄物を取り扱います。
いろいろな工事現場がありその時々で出るゴミが違うため、現場に見合った提案をしていくことが大切になります。

<営業エリア>
我々のお客様は、大手ゼネコンからハウスメーカーまで様々、担当するエリアは1都3件(東京・千葉・埼玉・神奈川)がメインです。
担当者別にお客様を分担して営業活動をしています。

<長いお付き合い>
営業の仕事は、契約を取ってきたら終わりではなく、そこからがスタートです。建物の規模によっては1年以上のお付き合いが継続します。
建設現場もその工期により、排出される廃棄物の種類/量、そして現場の様子も変化していきます。
その都度、お客様の現場に見合った処理の提案を継続することが必要です。
よって、新規の営業と同様に、アフターフォローも重要なお仕事です。

<社内体制>
・2つの処理工場を所有、また廃棄物回収のためのトラックを約190台所有
・契約書/請求書作成等の事務作業、現場へのトラック配車業務、等は専門スタッフが従事、営業活動に専念できます

<我々が担う仕事>
我々の仕事は、誰もが知っているような大規模開発の施設建設にも携わります。
そして、当社が処理する廃棄物の90%以上が再資源化されており、仕事そのものが社会貢献であることを体感できるお仕事です!
応募資格★学歴・業界経験一切不問!
★営業職経験を有する方
★コミュニケーションを大事にしながら働ける方歓迎!
★要普通免許

当社営業の仕事は、決まった商品/サービスを提供するものではありません。お客様それぞれのニーズに『気づき、考え、行動する』ことが必要です。そしてその過程の中でお客様からの信用・信頼を得ることが必要なお仕事です。
人間力で勝負する!これが当社で求める営業職の人物像です。
勤務時間8:00~17:00 
※時間外勤務あり
給与基本給23万円/月~38万円/月+諸手当(住宅手当・家族手当・時間外手当)
これまでの業務経験、前職給与等を考慮し当社規定により個別に決定します。
諸手当・交通費全額支給
・時間外手当
・住宅手当(単身者1万円/月、世帯主2万円/月)
・家族手当(配偶者:1万円/月、⼦ども1⼈:⽉5000円/月)
賞与年2回(7月・12月)
昇給年1回(6月)
※年間の人事考課により昇給額を決定します
休日休暇週休2日制(土日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
※月に1~2回、土日祝のいすれかで出勤あり(交代制、振替休日あり)
福利厚生・各種社会保険完備、退職金制度あり
・福利厚生専門会社との契約あり
(宿泊施設、飲食店、レジャー施設など幅広いサービスを会員優待料金で利用することができます)
教育制度入社後は半年から1年をかけて専門知識や廃棄物回収までの業務の流れを学びます。
その後に営業デビューです

①座学での研修
産業廃棄物に関する知識をまずは座学で学びます。廃棄物処理に関わる法律は厳格化されているため、まずはその知識を習得することからスタートです。
②現場での研修
座学で覚えた知識をトラックへの同乗や処理施設での研修を通じて、廃棄物の回収から再生までの工程を実際に体験します。
③業務の実践
営業事務や配車管理などの営業サポートの業務を実践します。その業務を通じて、営業として必要となる知識を深めていきます。

営業デビュー後も、定期的に営業ミーティングや法務勉強会を通じて、営業活動に必要な最新情報の共有や法令にかかる知識の再確認を行っています。
応募方法エントリーフォームより応募ください。
選考方法面接、適性検査
採用
お問い合わせ先
採用担当 : 03-3389-8172(総務部)
E-mail : jinji@takatoshi.co.jp

採用に関するお問い合わせ

TEL: 03-3389-8172