中途採用情報

募集詳細

職種重機オペ/構内作業員
雇用形態正社員
勤務地【市川エコ・プラント】
千葉県市川市本行徳1325-62
〈アクセス〉
東京メトロ東西線「妙典駅」より徒歩25分
妙典駅近くに自社駐輪場あり

【東京臨海エコ・プラント】
東京都大田区城南島3-2-15
〈アクセス〉
JR京浜東北線「大森」駅より車20分
京急線「平和島」より車15分
東京モノレール「流通センター」駅より車10分
※上記各駅より自社送迎車利用可
仕事内容当社エコ・プラントに搬入された建設系産業廃棄物の分別作業を担当します。
取り扱うものは、
コンクリートがら、ガラス、鉄くず、プラスチック、木くず・・・など。
様々な建設工事に伴い排出される多種多様な廃棄物を取り扱います。
当社で処理する廃棄物の90%以上が再資源化されており、仕事そのものが社会貢献であることを体感できるお仕事です!
※業務上必要となる重機、フォークリフト等の各種資格取得は会社が支援します!

≪廃棄物が処理されるまで≫
◇搬入
建設現場より排出された廃棄物はまず内容物を確認、その後の重機による作業/人手による作業を通じて大まかに仕分けし、種類ごとに各処理ラインに投入します。
◇手選別ライン
ベルコンベアから流れてくる廃棄物を手選別するとともに、処理不適物の混入がないかを確認します。
◇破砕・機械選別
廃棄物を細かく破砕処理した上で、磁力、振動、風力などの様々な選別機を利用して、廃棄物が再資源品に選別されます。
◇搬出
機械選別により生成された再資源化品を、必要とする取引先へ出荷します。

※入社後は適性にあった作業課程の部署に配属され、業務を行っていただきます

□仕事のやりがい
分別した廃棄物の9割以上が資源となり様々な場所で再利用され、多くの方の役に立つ貴重なものとなっています。廃棄物に関する知識を得て業務に取り組むと「これは◯◯に生まれ変わるんだなあ」感じることができます。リサイクル事業に携わるからこそのやりがいを味わうことができます。

□仕事の大変さ
廃棄物をリサイクルするためには、廃棄物の種類やリサイクル後にどんな資源に生まれ変わるのかといった知識を覚えなければなりません。また工場内には大型機械が多数存在しそれぞれがフル稼働している状態なので、安全第一が基本となります。でも、新入社員研修にて先輩社員がしっかりとサポートします。積極的に習得してください!
応募資格学歴・業務経験一切不問
健康で前向きに取り組んでいただける方を大歓迎します!
※前職や学歴など関係なく幅広い年齢層の社員が在籍しています
勤務時間8:00~18:00(実勤8時間、休憩は昼休み(1時間)以外に午前/午後それぞれ30分の計2時間)
※シフトにより早番、遅番あり
給与日給12,500円以上※試用期間(4か月)は日給11,000円
週払い可(規定あり)
●全作業員の平均月収40万円(2020年度実績)
諸手当交通費全額支給、勤続手当、業務手当、時間外勤務手当
昇給年1回(6月)
※1年間の人事考課により昇給額を決定します
休日休暇週休2日(日曜日+他1日)、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
※勤務スケジュールは個別に相談に応じることが可能
福利厚生・入社祝金5万円支給(規定有)
・各種社会保険完備
・各種資格取得支援制度あり
・車・バイク・自転車での通勤可
・福利厚生専門会社との契約あり
(宿泊施設、飲食店、レジャー施設など幅広いサービスを会員優待料金で利用することができます)
教育制度入社後は先輩社員がマンツーマンで指導を行います。そして毎日の朝礼/終礼時のミーティングでも習得度の確認を行いますので、その場でもわからなことは確認できます。
仕事に慣れてきたら、資格支援制度を利用して重機やフォーリフト等の資格取得にチャレンジ!
その後は更なる仕事の活躍の場が広がります。
【各種社内研修】
・入社時講習・石綿/粉じん取扱い従事者特別教育・安全衛生法関連教育・廃棄物処理法関連教育、他
応募方法エントリーフォームより応募ください。
選考方法面接
採用
お問い合わせ先
採用担当 : 03-3389-8172(総務部)
E-mail : jinji@takatoshi.co.jp

採用に関するお問い合わせ

TEL: 03-3389-8172