中途採用情報

募集詳細

職種ドライバー(大型 10t)
雇用形態正社員
勤務地【市川駐車センター】
千葉県市川市本行徳1352-8
※車・バイク・自転車通勤可能

【当社処理工場】
・市川エコ・プラント(千葉県市川市本行徳1325-62)
・東京臨海エコ・プラント(東京都大田区城南島3-2-25)
仕事内容建設現場から排出された産業廃棄物を自社工場で処理することにより、廃棄物がリサイクル原料等として生まれ変わります。
そのリサイクル原料等を必要とする取引先へ運搬するお仕事です。
取り扱うものは、コンクリートがら、金属くず、鉄くず、プラスチック、木くず、紙くず・・・など。
当社で処理する廃棄物の90%以上が再資源化されており、仕事そのものが社会貢献であることを体感できるお仕事です!

□運搬するエリアは
東京・千葉・神奈川・埼玉など関東一円が中心で、毎日違う取引先へ向かいます。

□一日の流れ
●一日の運搬先予定の確認
前日までに、翌日の運搬予定表の連絡がメールで届きます。
●出庫
荷物の積み込みは全て機械作業で行うため、ドライバーが自ら手積み作業を行なうことはありません。
出発前には運搬する荷物が飛散しないようシートがけやロープがけを行なうことが必要です。
●取引先への運搬
移動に往復1~2時間ほどかかる取引先に向かい、そこで積み込んだ荷物を降ろします。
この作業もドライバー自らが手降を行うことはありません。
●次の取引先へ
工場にもどり、再度荷物を積み込んで、次の取引先に向かいます。
●帰庫
その日の運搬予定がすべて完了すれば、その日の業務は終了です。
※1日に3~5件の取引先への運搬を担当します※日によって変動あり
※一人乗務での作業ですので、自分のペースで仕事を進められます。

□車両搭載:6つのアイテム
・無線
会社/仲間とのリアルタイムの連絡手段として使用、コミュニケーションが大事
・デジタコ
運行管理を記録することで自分の運転技術をしっかり確認
・ドライブレコーダー
デジタコでは捕捉できない走行時のヒヤリ・ハットを実際の映像で把握、安全教育への教材として活用
・GPS
効率的な配車管理を行うために活用
・ipad
各種マニュアル/資料はすべてデータ化、日々の業務連絡はメールで確認
・アルコールチェッカー
出庫時/帰庫時にチェック、その結果はipadを介して会社にデータ送信

□他職種への転換制度
ドライバー職を経験した上で、そのスキルを活かして他職種へ異動することも可能です。
ドライバーから本部職に異動した実績は複数あります。
応募資格・要大型自動車免許
・学歴不問、トラック運転の業務経験がある方
勤務時間8:00~18:00
※お願いする運搬先により、早出/遅出があります
給与完全出来高制(現場ごとに決められている単価×一日の搬送回数)
●全ドライバーの平均月収46万円(2020年度実績)
※勤務時間に応じて最低賃金は保障(1日8時間勤務の場合、日給8,000円を最低保証)
諸手当・交通費全額支給
・勤続手当(運転業務従事後22,500円/月)※社内規定あり
・業務手当(入社6か月を経過後、5,000円/月、以降1年経過毎に5,000円加算、上限35,000円)
休日休暇日曜、祝日、夏季・年末年始、年次有給休暇、特別休暇他
※年次有給休暇は計画的に取得可能(有給取得率90%:2020年度実績)
福利厚生・入社祝金5万円支給(規定有)
・各種社会保険完備
・各種資格取得支援制度あり
・福利厚生専門会社との契約あり
(宿泊施設、飲食店、レジャー施設など幅広いサービスを会員優待料金で利用することができます)
教育制度【新入社員研修】
まずは、先輩ドライバーと同乗研修からスタート。先輩の助手として現場を経験することで仕事の流れを覚えてください。先輩ドライバ-が早くひとり立ちができるようにしっかりとサポートします。
【定例研修】
その後も、一般的に慣れからくる事故が増えやすいと言われる3か月後/6か月後/18か月後に定期研修の実施を定めています。それぞれの研修でドライバー心得や安全教育を実施。
また毎月のドライバー勉強会では、安全面のほか、法令研修、諸注意事項の周知等、皆さんが安心して業務ができるよう、しっかりとした安全と業務レベル向上の教育体制を整備しています。
応募方法エントリーフォームより応募ください。
選考方法面接、技能試験
採用
お問い合わせ先
採用担当 : 03-3389-8172(総務部)
E-mail : jinji@takatoshi.co.jp

採用に関するお問い合わせ

TEL: 03-3389-8172